Q&A よくあるお問い合わせ

Q 誰でも「M- power」にかえられるの?

法人のお客様に限ります。全国(沖縄・離島除く)で「M-power」をご利用いただけます。

Q 「M-power」にすると新たに電線を引かないといけないの?

電気はこれまでの送電線等を使って送られますので、新たに電線を引く必要はありません。

Q ビルのテナントでも契約できるの?

お客様が個々に小売電気事業者と契約している場合は切り替えることができます。
しかし、ビル全体やマンションなどの就業住宅全体で一括契約を行っている場合や、入居時に契約条件や管理規則により切り替えが制限されていることができます。契約内容がわからない場合は管理会社または管理組合等に確認が必要です。

Q スマートメーターとは?

毎月の電気利用料の検針を自動で行うことができる電力メーターです。
お申し込み後、電力会社からスマートメーターに交換する作業日についてご連絡が入ります。

Q 「M- power」に切り替えることで、停電や電気の品質悪化が心配・・・

「M-power」に変えても、発電事業者と一般送配電事業者が連携して品質を維持しているため、電気の品質は変わりません。万が一の場合も一般送配電事業者が変わって電力供給を引き継ぐことになっていますので、停電の心配はありません

Q 停電したときはどこに問い合わせればいいの?

お客様の家だけが停電中の場合は弊社までお問い合わせください(0120-621-050)電柱の事故などで周辺一帯が停電中の場合は地域電力会社(東京電力・関西電力等)にお問い合わせください。